(14)達弥西心のわかりやすい話「食」

達弥西心のわかりやすい話「食」

2012年04月

●みーちゃんと『のあな』(5/9) - HMU 達弥西心

みーちゃんはずっとおかあさんのそばでみてました。
魚も野菜もみーんな、『のあな』で洗ってあげました。
「おかあさん、みんなぴかぴかしているね」
「お魚もお野菜も気持ちがいいっていってるのかな?」
「うん、みーちゃんも『のあな』のシャワー好きだもん」
「みんな、みんないっしょだね。」

●みーちゃんと『のあな』(4/9) - HMU 達弥西心

「みーちゃん、こんどはこのお水で、おいしいご飯をつくろうよ」
「みーちゃん、お米シュッシュするー」
「じゃ、一緒にしましょうね」
みーちゃんの小さな手とお母さんの優しい手が
仲良くお米をといでいきます。
「のあなさん、おいしいご飯にしてくださーい」
「のあなさん、おいしいご飯にしてくださーい」
二人は歌うように言いました。

●みーちゃんと『のあな』(3/9) - HMU 達弥西心

おかああさんとみーちゃんは一緒に『のあな』をみがきました。
「『のあな』さん、いつもありがとう」
と言いながら、ふたりで心を込めてみがきました。
ぴかぴかになった『のあな』をみると
お母さんみーちゃんもうれしくなりました。

●みーちゃんと『のあな』(2/9) - HMU 達弥西心

家に帰ったみーちゃんはお母さんに聞きました。
「お母さん、みーちゃんのおうちの『のあな』もかみさまが入っているの?」
「そうよ」
「お母さんはいつもお願いしながらふいてるんだね」
「よくみてたのね。みーちゃん。」
「みーちゃんも『のあな』のおそうじしたいよー」
「えらいねー。じゃ、一緒にきれいにして、夕ご飯つくろうか?」
「うん」

●みーちゃんと『のあな』(1/9) - HMU 達弥西心

ある日、みーちゃんはお母さんと集会にいきました。やのくに盆踊りにもっていく風車をつくったあとで、季刊『おはなし』の本を読んでもらいました。
みーちゃんはちいさいので一番前で聞きました。
おはなしは『のあな』のおはなしでした。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ